思ったより力が要るよ。


Polisher1
お店の隣のアパートの引っ越しや、新規事業の手続きなどでしばらくお店の改装を休んでいましたが、ひと段落したので再開です。今回は床作り用にポリッシャー.JPにて、12インチのフロアポリッシャー CMP120/CCP120Hを購入しました。

Polisher2
今回購入したのは、 下記本体の他、洗浄パッドセット、ワイヤーブラシ、3MフロアブラシNo.53紫 研磨剤入ナイロンブラシ(洗浄用)で、合計92,550円です。
本体仕様
本体12インチ ポリッシャー CMP120/CCP120H
メーカアマノ武蔵電機株式会社
タイプ安全スイッチ付・標準・密閉型タイプ
洗剤タンクなし
適用パッドサイズ13インチ
ブラシ回転数160rpm(50Hz)/190rpm(60Hz)
消費電力1050W
駆動電流12A(50Hz)/10A(60Hz)
駆動電圧AC100V(単相50Hz/60Hz)
重量27kg
高さ1170mm
コードの長さ15m


Polisher3
組み立ては、本体にハンドル部を取り付けて、

Polisher4
電源コードを接続するだけで、

Polisher5
完成です。

Polisher6
次に本体を倒して、

Polisher7
ブラシを取り付けます。

Polisher8
写真は標準のナイロン製のフロアブラシです。

Polisher9
で、試しに電源を入れてみました。
が、思ったより操縦が難しいです。コードが絡まりそうで危険・・な動画
少し練習が必要です。
床はSiam@Siamの客室を参考に、モルタル地にしようかと画策中。つづく。