荷台だけ、ぽつーん。


Dispose1
大家さんと摩訶さんがヒマラヤに行っている間に、これまで溜まった廃材を廃棄業者に持って行ってもらうことになりました。大家さんの奥さんと、友人も手伝いに来てくれました。

Main_Before1
僕が工作室のペンキ塗り等をしている間に、大家さん、摩訶さん、86さんの3人で天井を全部落としておいてくれました。天井や壁に使ってあった石膏ボードは家庭ごみとして出せないので業者に持って行ってもらいます。

Main_After1
部屋の端にあった木製のカウンターも前日に解体しておいて廃棄しました。ついでに床のフロアークッションも全部剥がし終わりました。

Ceil_Before1
業務用エアコンは、新しいものを購入する際に業者に廃棄してもらおうかと思っていたのですが、

Ceil_After1
今回の廃棄業者が室外機も含めて難なく持って行ってくれました。

Dispose2
道の真ん中にトラックの荷台だけ置いてあるのがちょっと不思議な風景。

Dispose3
廃棄業者が帰って行ったあと、しばらくしてトラックが荷台を回収に来ました。

これでやっとメインスペースの改装作業が本格的に開始できます。
つづく。