オープニングの日

遅くなりましたが、FPGA-CAFEの開店レポです。
2008年3月に始動した本カフェ計画ですが、2年越しで、2010年5月29日(土)にやっと開店しました!
写真を撮る暇が無かった為、今回の写真は @yuna_digic さんにご提供頂きました。


Opning0
当日は、たくさんの方にご来店頂き、プレゼンなども行って頂きました。

Opning0

Opning0
チップマウンタメーカの社長さんもお祝いに駆けつけてくださいました。
しかも、お祝いにテープフィーダーまで頂いてしまいました!

Opning0
ACCS TVの取材ちう。

Opning0
プレゼン頂いた方に配ったFPGA-CAFE仕様のチロルチョコ。実はまだもう少し余っていたりw 
珈琲をご注文頂いた方に先着で差し上げますので、欲しい方はご来店した際に店長まで。

Opning0
レジも無事動きました。

Opning0
造形集団D・Oのコーナーです。
当店で扱っているのは電子部品やFPGAボードなどが主ですが、新規商品開発にご協力頂ける企業様を幅広く募集しております。D・Oさんとは木材や陶器などと電子機器の組合せの可能性などを模索しています。

Opning0
月刊ムーにも取り上げられた、遮光器土偶もありますw

Opning0
現在開発中の長船さんのONYXも展示させて頂きました。
メーカーからの委託販売だけでなく、同人ハードウェアの委託販売も募集中です。

Opning0
たくさんの方から、お祝いのお花を頂きました。

Opning0
まだあまり掲載していなかった、本棚側のカット

Opning0
店内の様子はUSTREAMで24時間中継しています。そのまま防犯カメラにもなっていたりします。

Opning0
店の外側から見たサーバールーム

Opning0
夜はこんな感じになります。

Opning0
みなさん遅くまでありがとうございました。

Opning0
またのご来店をお待ちしております。
開店日当日の様子は、マイコミジャーナルの記事の方により詳しく紹介されています。

つづく。