第二種電気工事士免状げっと。


License1
実技試験2度目のチャレンジは無事合格。それでやっと免状が届きました。
これでやっと堂々と?w 配線工事ができます。

※注:写真はハメコミ合成かもしれません。


License2
今回の実技試験で持って行った工具。
前回メインだった電工ナイフは、今回は結局使いませんでした。

License3
ちなみに今回は、前日の夜にちょっと練習をしてみました。

License4
練習用にとりあえず机をレイアウト。

License5
机の上にはHOZANの導電性マットF-730(床用)を敷いています。

Denki001
そして初の金属管工事。

Denki002
レトロなパイロットランプがいい感じ。

Denki003
この3分岐の丸いのも好き。

Denki004

Denki005

Denki006

Denki007
作業スペースには工作機械だけでなく、制御用のPCなども置く予定なので動力用と2系統に分けました。

Denki008
作業スペースの電気工事はこれでほぼ完成。

Denki009
さらにライティングダクト(ショップライン)も設置。

Denki010

HL2_EP2_01
ちなみに金属管に手を出したのはHALF-LIFE2というPCゲームの影響です。

HL2_EP2_02
どこのシーンだったかなかなか見つかりませんが、

HL2_EP2_03
もう少し明るいシーンで、「良い金属管w」があったように思います。

PO_01
この作品にも影響されています。

つづく。