7400


7400_1
つくば住民に戻ったついでにナンバープレートもつくばナンバーに変更して来ました。

7400_2
なんかみんなX68系とかにしているらしいので、inspireされて?陸運局で初めてナンバーの予約というのをやってみました。
で、取得したナンバーは7400です。今後どこに引っ越しても74シリーズにしておけばまず取れないことはないでしょう。7404とかはちょっと否定的だし、基本ということでとりあえず00に。頭のかなは指定できないのですが、なんとすすたわりの「す」!

7400_3
ドライバーを借りて前を装着。

7400_4
後ろは装着後、係りの人が来るのを待ちます。

7400_5
何を待つかと言うと、ネジ部の封止です。

7400_6
封止完了。
後からネジの締め具合が弱かったかもと気になったり・・

7400_7
最近はナンバープレートが盗られることもあり、
もし盗られると再発行手続きがすごく大変と聞いて、ロックナットを装着することに。
全部固有形状の量産製品って・・製造ラインを見てみたいかも。

7400_8
こういうのは、複雑なパスワードと同じように、自分が後から苦労するだけのアイテムになったりするのだけれど・・

7400_9
これをどこに保管しておくかが問題。
一応、キーを失くした時の再交付用ユーザー登録サービス付きでした。

Denki2_1
ところで、なんの関係もない電気工事士の方ですが、とりあえず筆記試験の方は合格しました。ということで次は実技試験です。
次は一夜漬けはやだなと思っていたら、試験日は帰国日の翌日でした・・