とりあえず床だけ完成


Floor11
最近他が忙しくて進みが遅いですが、とりあえずメインフロアの床が完成しました。
フロアマットを剥がし終わった後、まずフロア・ポリッシャーで磨きます。

Floor12
ポリッシャーは床面の状態によって随分滑りが変わり、
思っていたより簡単に掛けられる面もあることがわかりました。

Floor13
フロアマットを剥がし終わった状態。
ここは割ときれい。

Floor_Tool1
フロアマットを剥がした後は下地の紙や糊が残っており、
ポリッシャーだけではきれいに剥がしきれません。
そこで電動サンダーで残った紙を剥がします。これがかなり大変・・

Floor4
床がきれいになったら、シーラーを塗ります。
使用したのはアサヒペン油性シーラー

Floor5
上半分がシーラーを塗ったところ。
シーラーはクリア。油性なので有機溶剤用のマスクをして塗ります。

Floor6
シーラーが乾いたら、上から水性塗料を塗ります。
色はライトグレーにしました。
同じくアサヒペンの塗料で、水性強力コンクリート床用

Floor7
塗り終わった床。

Floor8
メインフロア。
これでやっと埃がたたなくなり、マスクがなくても作業可能となりました。

Floor9
入口のカウンター前。

Floor10
入口の外まで塗りました。
次は工作室とカウンター内側の床のモルタル床作りと天井塗りです。

つづく。