はじめての夜間山行@筑波山

@Mt.Tsukuba
もう2月も前のことだけど、つくばに来て7年目にして初めて筑波山に登ってきました。

2007/2/17
18:30 つつじヶ丘駐車場出発

上り始めて少ししたところで、いきなり低い唸り声が・・! くま?!
手を叩いたら藪の中にがさがさ逃げて行きました。
筑波山は標高は低いのですが岩が多く、斜面が急な所もあって思ったよりも大変です。

20:30 女体山山頂到着
山頂に着いたのは良い物の、テントを張れるような広いスペースがありません。
三角点から少し奥に行った端の岩の間になんとかスペースを見つけたのでそこで一泊しました。

21:00 設営完了
朝になって神主さんに聞いたところ、筑波山には熊は居ないそうです。ほっ。
次はどこに行こうかな。