PS/2のキーボード

Susutawari2006-03-26

最近はどんどんUSB化が進んでいてPS/2のキーボードを入手するのが困難になってきました。PFUHHKもProになってUSBのみになってしまったし、必要な人は今のうちに買っておかないと手に入らなくなるかもしれません。といっても「必要な人」ってOS作っている人か、パソコン以外に使う人くらいでしょうが・・私はどちらかというと後者で、先日初代HHKFPGAボードに繋いでいたとき、間違えてDC12Vをかけて焼いてしまいました;; FPGAはレギュレータの後ろに居るので問題なかったのですが、HHKの中を開けたらモトローラのチップが焦げていました。ということでぷらっとホームのFKB8579-T001の在庫が復活していたので4つも買っちゃいましたw PS/2はコントローラが簡単なのでよいのですがね・・