2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FAN1とPre-BootCamp3 (番外編)

Bohol島の4日目、5月1日は現地祝日とのことだったので、もうちょっと海に近付いて見ました。 宿泊したホテル(Bohol Tropics)の中にダイビングショップがあったので、そこに行ってみました。 Bohol Tropics内にあるGoodDiveShopからの眺め さて、最後にダイビ…

FAN1とPre-BootCamp2

Bohol島での2日目の朝も、建物の間から時折見える青い海を遠目に見ながら大学に向かいます。 学内のFabLabでは授業の合間に、電子科のFrancis先生と一緒にMDX-40Aをセットアップしました。 FabLab内に設置されたRolandDG MDX-40A 2日目のお昼は徳島さんに近…

FAN1とPre-BootCamp1

2014年4月27日〜5月8日までFabLab Asia Network Meetingと、そのPre-BootCampのため、フィリピンはボホール島にあるBISU (Bohol Island State University) に行って来ました。 日本からボホールに行くにはセブ島からフェリーで行くルートとマニラから飛行機…

25W LED ディスクライトの作成

1年以上前に作り掛けて放置していたディスクライトですが、やっと続きを行う時間がとれました。LEDは秋月電子で販売されているOptoSupply社製のOSW4XAHBE1E(6500K 25W, Vf=34[V], If=1[A], 2,000[lm])です。この手のLEDは電源が安定していれば、あとは放熱…