2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FPGA-CAFE開店しました!

本日、無事開店致しました! 引き続き明日のお店の準備があるため、詳細はまた後日Upしたいと思います。 営業時間は毎週日曜日の13:00〜20:00となっております。 宜しくお願い致します。

基板勉強会を企画ちう

現在twitter上で、スイッチサイエンスさんと基板勉強会を企画しています。 USTの相互中継がうまくできるようなら、はんだづけカフェとFPGA-CAFE、あと大阪方面?で同時開催してみようかと。 スイッチサイエンスさんのサイトにメモ (http://www.switch-scienc…

FPGA-CAFE開店日決定!

先日、はんだづけカフェさんのオープニングでも告知させて頂きましたが、FPGA-CAFEの開店日が遂に決まりました! 5/29(土)、5/30(日)の2日間です。時間は初日が13:00から18:00まで、日曜日は13:00から20:00までです。Webサイト http://www.fpga-cafe.com/ の…

食品営業許可証が来ました!

保健所の許可を取るための条件として、「作業場は, 営業専用のものとし, 用途に応じて仕切りその他適当な方法により一定の区画をし, これを他の用途に供しないこと。ただし, 他の用途に供しても衛生上支障がないと認められる場合は, この限りでない。」(茨城…

5/12の日経産業新聞の7面にちょこっと!

カウンターの背面にある棚には、珈琲や紅茶のストックなどを並べようと思っていたので、 これらをライトアップするための工事を行いました。 今回使用したのはオーム電機の21Wタイプのスリム蛍光灯「ファイブエコ器具21W白(TBL-21W)」 +TB-2130(電球色)で…

洗面所の工事完了

久々にBlogの方の更新です。 最後の大きな工事であった、トイレ周りと洗面所の工事の様子です。 これが完成すれば、開店日程がほぼ決められるというわけです。 黒いタイルの床ですが、これがイメージと違ったのでモルタルに変えることにしました。 まずはい…