2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例の羊飼いの杖に見えないかな?(FPGA-Cafe#2)

今回の主役です。 床剥がしはまだ終わっていませんが、物の退避場所を確保するために「工作室」の改装から進めることにしました。入り口から入って左側のカウンターに向かう途中のスペースが工具類を置く予定の「工作室」(仮称)です。 元は調理スペースだ…

バンコク・レポートその2

何でも、バンコクは今日本食ブームなのだとか。確かに日本食のチェーンが多い気がする。 写真はとあるショッピングモールでのたこ焼き屋さんに並ぶ人々です。 また、ショッピングモールでは日本ではあまり見かけない立体ディスプレイがあちこちに。ん?フリ…

FPGA Cafe計画始動

以前から考えている秋葉原での出店計画ですが、とりあえずつくばで始めることにしました。理由は隣の研究所の先生が既に市内に物件を確保されており、またこちらで始めると大学発ベンチャー支援など、資金面での支援も受けやすいこと、つくばにある研究所や…

Dr.マシリトに対抗したんじゃないんだからね!(バンコクレポその1

2006年度より参加させて頂いているJETROのESTATE事業ですが、2007年度も無事終了しました。帰国後、インフルエンザで倒れていたりして、すっかり更新が止まっていましたが、業務の合間を見て見学して来た市内や研究所などを紹介したいと思います。 さっそく…