2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 電子ペーパーシンポジウム

有楽町にある東京国際フォーラムで開催された、電子ペーパーシンポジウムというのに行って来ました。電子ペーパー自体は有名どころでは、SONYの電子ブックリーダ「LIBRIe EBR-1000EP」(2004年4月24日発売) のように、数年前に既に製品化もされていますが、な…

DWMに掲載されたw

トラ技1991年10月号の「読者の広場」以来、15年ぶり。しかもトラ技を通り越して、DWMに。残念ながら「製作記事」ではないけれど、ついに記事として掲載されました。91年の6月に、オシロスコープを物色するためにトラ技を買い出して以来、すっかりCQ出版社の…

SUSUBOARD量産ちう

量産といっても10枚だけですが・・ これ以上の数になるとおそらく外注してしまうので、一度に自分で作る量としては最多かも。次はどーせBGAになるだろうし。 んで、手元に在庫していたSpartan-IIEをやっと使い切りました。 何で10枚も作っているのかはひみつ…

小さいという魅力

「メイド喫茶にインスパイア」というタイトルにしようか迷ったけれど、こちらが本質なので・・ 最近の秋葉原は部品屋さんや、PCショップよりも同人誌、アニメ、フィギュア、そしてメイド喫茶なんかの方が目立っていて、どちらかというと狭苦しく感じていまし…