2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PX-9500 印刷テスト

少し日が開いてしまいましたが、秋葉に用事があったので、 帰りにヨドバシでインクカートリッジ(マットブラック)を 買ってきました。PX-9500は黒インクがフォトブラックと マットブラックの2種類あり、印刷する紙に合わせて変える 必要があります。付属品と…

Protel 2004 講習会

今日は今更ながら、Protel 2004 (Altium Desinger 2004 SP4)の講習会で 五反田(Altium Japan)に来ています。 こういった技術講習会は、ISE、Handle-Cに続き3回目。 僕らの使うソフトは一般的でないものが多いので、書籍はもちろん、 Webからも情報が得られ…

ふたりでプロッタ MAXART

んで、二日目。説明書には「必ず4人以上で持ち上げてください。」と 書いてあるのだけれど、僕の車は2乗だし、学校から離れたところなので、 手伝い人員を連れて来るにも一人がMAXです。 で、二人で持ち上がるかTRY。 結果、90kgは思ったより軽かったのでし…

PX-9500搬入

未踏ソフトの開発で使うために購入した大型プロッタ(EPSON PX-9500)が届いた。 箱が思った以上にでかい。当初、玄関から搬入することも検討してもらう予定だ ったが、明らかに入らないのでクレーンで窓から搬入することに。 ロープ一本で100kgの箱がバランス…